2010年4月15日木曜日

MV Agusta荒くれKnight Cafe (15)


 一家そろって風邪ひいたと思っていたら、インフルエンザだったことが今になって解りました。そりゃ風邪薬も効かないわけだ。
 てなことで、模型製作のペースもスローダウンしていましたが、両サイドのステップ回りを製作しましたので、ようやくスタンドに乗せて自立することができました。
 ステップ、ペダル、リンケージの類は、キット部品がおもちゃレベルだったので、ここも自作です。今更ですが、何から何までです。ステップバーは3mmプラ棒に穴を開けパイプ状に。更にカッターで細かな傷を網状に入れて滑り止めふうにすると、ぐっとリアルさが出ます。左足(ブレーキ)のケーブルや右足(チェンジ)のシフト・リンケージはこれからです。
 ハンドル周りの部品はできていますが、外装パーツの製作、特にシートの形状と密接な関係にあるリア・フェンダーを先ずは作らなければなりません。きれいなアールのついたフェンダーをどうやって作りましょう。悩んでいます。

0 件のコメント: