2010年4月7日水曜日

MV Agusta荒くれKnight Cafe (14)



 フロント関係の工作続きです。
 少ない資料画像を頼りに、アクセル側グリップ関連をちまちましこしこ作りました。特に、ダブルドラムのブレーキを引っ張るワイヤーの取り付けには、ちと苦労しました。ブレーキレバーの付け根を貫通する1,5mmのビニールパイプにo.5mmの針金を上下に2本通して、支点となる金具でまとめる形。老眼の限界です。写真の角度で見えにくいですが、ハイスロにもなっています。全体としては、見た目にちょっと繊細に欠け、むしろメカっぽさが目立つゴツゴツした仕上がりになってしまいました。

 ヘッドランプは、レンズとハウスをジャンク箱からそれぞれ見つけた適当なものを丁度良い大きさまで削って使用しました。透明部品はちょっと間違うとパリっと逝ってしまうので、おそるおそるの工作です。ステーはプラ材で自作。1mm真鍮線で串刺しにして取り付け強度を確保。この後、フロントフォークにはメタルックを貼り込みます。
・・・っていうか、もう細かい作業が嫌になってきました。早く外装の大物に取り掛かりた~い。
 と、ちょうど明日からイースターに引っかけて短い休暇をもらいましたので、週末まで模型はお休みです。ロワールの古城を巡ってきますので、日曜に帰りましたら、また旅行記などもupします。


2 件のコメント:

どろゑびす特急 さんのコメント...

なかなか凝ってる形状ですね。
マスターシリンダーが付いてるのが半ば当たり前の右ハンドルですのでレバーから直でワイヤーが出てる姿はある意味新鮮です。
外装の方も楽しみです。ロングタンク&シングルシートでしょうか?

みやっち さんのコメント...

>どろゑびす特急さん
リアクション遅くなりました。タンク・シートはノーマルでいきます(といってもフルスクラッチですけど)。