2023年4月3日月曜日

始まったぞMLB(大谷君第1号ソロ)

  今年のエンゼルスは、アスレチックスの本拠地オークランドで開幕を迎えた。開幕戦に先発した我らが大谷君は、6イニングを10三振の無失点に抑える快投を演じながらも、リリーフ陣が逆転を許して勝ち星をこぼしてしまうという、昨シーズンの悪いところを再現するようなスタートとなった。

 と思いきや、第2戦は打線が爆発して13対1という大差で勝利、続く第3戦の今日、ようやく出ました今シーズンの第1号は136mの特大ソロホームラン。しかも、トラウトがホームランを放った直後の初球を捉えたトラウタニ・アベック。球団史上最年少の開幕キャッチャーとなったオハッピ選手のホームランも飛び出し、試合後のエリカちゃんのインタビューも弾んでいる。ようやくエンゼルスの今シーズンが勢いよく始まったぞと、気勢を上げたところです。気分が良いので、珍しく記事を連投してしまうのでした。

 明日からはマリナーズとの3連戦、そして4月7日にようやく本拠地アナハイムで地元のファンの前に姿を見せてくれます。手に握りしめたスマホの中には、4月9日のデーゲームのチケットがしっかり格納されています。この日は、大谷君のモチーフがあしらわれた透明バッグが無料配布される嬉しい日。先発ローテがうまく合えば、大谷君の投球を初めてこの目で見ることができるかもしれない。ちなみに、二刀流のことをこちらではTwo Wayと言っているよ。そして、ショーヘイ・オオタニは、伝説の一角獣ユニコーンと呼ばれているね。

0 件のコメント: