2022年2月1日火曜日

LA生活開始6(ワオ、NFL)


  昨30日、NFLスーパーボールへの出場がかかった大事な一戦、ロサンゼルスRAMS vs サンフランシスコ49ERSの試合が、ロス市内のSOFIスタジアムで行われた。最後までどっちが勝つかわからない展開で後半大いに盛り上がった末に、結果はRAMSの辛勝。

 実はこのSOFI(ソーファイ)スタジアム、私の叔母が住んでいる家から僅か5分の距離。へえ、そんな近いんなら雰囲気だけでも見に行ってみるかねという素人まるだしの考え方は、昼を過ぎたあたりから始まった大渋滞に簡単に阻まれるのでした。それもそのはず、7万人収容のスタジアムだというのに、専用駐車場のキャパは1万台のみ。あぶれた人たちの車は、スタジアム周辺の路上スペースを奪い合う形。1マイルも手前に車を止めて延々と歩く人も多数いるんだと。
 ならばとホテルに帰って、ビール片手に生中継を観戦するのがいちばん快適なわけです。なんたって、観戦チケットは当日買えるものがスタジアム最上階のいちばん安い席で450ドル~、グラウンドに近い席になると4~5000ドル、最高額のVIP席ともなれば1万ドルを超えると知って、ビックリ。ついでにと2月13日に予定されているスーパーボールの観戦チケットは、最低でも600ドル~、最高は6万ドルにも達するんだそうだ。アメリカ人にとってスーパーボール観戦というのは、一つの夢なんだ
ね、きっと

0 件のコメント: