2022年2月7日月曜日

LA生活開始7(青空ワクチン会場でブースター)

  祭日で仕事が休みになったのを良いことに食料品の買い物に出た一昨日、ブースター接種をまだ終えてない私たち夫婦のうち、細君は近くの薬局でモデルナを打つことが出来た。アポ無し、無料で、外国人だろうが関係ない。その場で証明書もくれる。感染対策というのはこうでなきゃね。

 そして昨日、フラーっとコンサートシアター辺りを歩いてみたら、コンクリート敷きの大きな広場では、若いダンスグループがおそらくYouTubeに上げるのだろう動画を撮影したり、お年寄りや子供連れがのんびりくつろいだりと、思い思いの午後を過ごしている。そして、その広場の一角に青空ワクチン接種会場が設えられていた。聞いてみたらファイザーがあるというので、その場でブースター接種を即決。並ぶこともなく、あっという間に完了。

 エジプトでアストラゼネカを2回接種した時は全く無反応だったもんだから、今回もナメてかかっていたのだが、さすが本場のファイザーはよく効くのか、昨夜遅くからきっちり熱が出ました。なんなら全身だるい。これが倦怠感というやつかと、ようやく人並みに副反応を示してくれた老体に、正直少し嬉しいような気持ちすら湧いてくる。




0 件のコメント: