2022年2月25日金曜日

LA生活開始11(ダウンタウンのサラリーマン昼食事情)

  私の職場はダウンタウンのど真ん中、高層ビル街にある。この辺りは少し高台になっていて、リトル東京のある南東の方向1ブロックは急な下り坂だ。この坂の上と下を行き来するお洒落なゴンドラが、映画のロケなどにも使われるそうで、観光客にも人気らしい。ゴンドラを降りて通りを渡れば、Grand Central Marketと呼ばれるフードコートが、近所のサラリーマンやOLさんたちのランチブレイクを待ち受ける。

 タイ料理、中華、韓国、メキシコ、アメリカ、日本と、色とりどり多国籍のブースが広いオープンスペースに軒を連ね、客はそこで買ったものをカウンター席やテーブル席で思い思いに食べるスタイル。現地スタッフのお姉様たち3人に、せめてこれくらいはと見栄を張って奢ったのは良いが、チップ込みで1万円近くになってしまった。フードコートの気軽なランチと侮れないお値段。やはりしばらくは細君に弁当を作ってもらおうと、改めて思いましたとさ。



0 件のコメント: