2022年2月13日日曜日

LA生活開始8(短期アパート)

  実は2月1日から、会社から徒歩3分のところに短期アパートを借りて住み始めている。1LDKベランダ付き。家具付きにもできるというので、当座ひと月だけここに住んで、本腰を入れて家探しをしようという構え。諸々込みで家賃4000ドル弱。決して安くはないが、仕方あるまい。

 ネットとテレビを確保するた指定のプロバイダに連絡すると、すぐに大きな箱が届いた。チューナー、モデム、ルーターなのだが、接続は簡単な動画を観ながら自分でやれと。泣きそうになりつつ数時間格闘の末に、なんとか繋がった(んだと思う)。

 やれやれと下の階のベランダにふと目を落とすと、ベランダの床に何やら貼り紙が。携帯や紙幣がぶん投げてある。どうやら神様に向けたメッセージのつもりなのだろう。No money(金は要らん)、No phone(スマホも要らん)、Give me a book!(本をくれ)。えーと、、、スマホとお金があれば、電子書籍読み放題だろと心の中で突っ込んだ朝でした。


0 件のコメント: