2019年8月6日火曜日

節目の回数まであと「1」

 実は、今日のこのエントリが、第999回目となります。
 2009年11月11日に立ち上げた拙ブログも、足掛け10年という決して短くない年月をかけて、1000に達しようとする雑文をこれまで積み上げてきました。自分でもよく続いたもんだと、素直に思います。
 ただし、エジプトに転勤してきてからのここ2年以上、素材(キット)や資材調達などが上手くいかないという理由で、プラモデルから遠ざかってしまっています。ストレス解消や癒しの効果が大きい模型製作の時間を日々の生活から失い、当初は歯が抜けたような感覚でした。もちろん、老眼の進行も別の理由としてあります。
 勢い、海外生活において遭遇する日常風景や、旅行記などがすっかり主軸になってしまっています。自分でも違うんだよなぁと思いつつ、タイトル詐欺も甚だしいです。
 だから、なんならキリの良い節目なので、もうここらで静かに休眠してしまおうかななどという、よからぬ思いもちょっとだけ心をよぎります。まあ別に面倒くさくなった訳ではないので、多分、何事もなかったように続けるんでしょうけど。

0 件のコメント: