2016年8月2日火曜日

女子には危険?

 甲子園に出場した高校野球部の女子マネジャーがグラウンドに出ることを関係者から制止されたという日本の記事を目にしました。危険だからというのが表向きの理由らしいのですが、球児たちと一緒に、同じ目標に向かって同じ汗をかいてきたマネジャーがどうして排除されなければならないのでしょう。その昔、サッカー部でおしぼりやレモンの砂糖漬けを作ってきてくれたり、暗くなるまで球拾いをしてくれたマネジャーを思い出すまでもなく、私も理不尽に感じる一人です。
 さて、女子ゆえに危険ということで言いますと、夏のこの時期、ローマの市内を走り回るスクーター女子たちの出で立ちは本当に危険で、いつもハラハラさせられています。ノースリーブとヒラヒラのミニスカートや短パン。サンダル履きで、勿論グローブなんかつけてません。しかも肩にはバッグを下げ、更に片手にはスマホ。
 いったい、転んだらどうするんでしょう。肘も膝もズル向けになっちゃうぞ~。泣くくらいじゃ済まないんだぞ~と、心の中で注意してあげるだけなんですけど。

 ホント、こんなんばっかりです。
 
 こんなんばっかりです。ま、かわいいですけど。

 こんなんばっかりです。あ、ウソです。

2 件のコメント:

YASU さんのコメント...

さすが、イタリア・ローマ。
こちらでスクーターといえばガテン系だったりヤンキーだったりで、
けっこう怖いイメージです(笑)
美女とスクーター、美女とバイク、
なんかドキドキします。

みやっち さんのコメント...

そうなんです。
おっさん丸出しなんですが、見かけるとつい、オッ?ってなっちゃうんです。
でもサングラスしてるから悟られなくて済むんです。