2014年9月20日土曜日

HONDA CB1100RB2(その9)

出張から戻ってきました。早速、模型作りにカムバックしたものの、時差ボケと寝不足で手元が不如意です。写真までボケております。
 フロント・ブレーキのディスクローターを大径化したために、キャリパーのボトムケースへの取り付けを調整する必要が生じました。何も大袈裟なことではなくて、辻褄合わせの小細工です。

右が加工前、左が加工後です。
 キャリパーは、クロームシルバーで塗装したナット部分も含め、薄いガンメタルで全体をウォッシュし、ニュアンスを出そうとしています。アクスルのナットはプラ板のドーナツで受けるようにしました。そして、ボトムケースはシルバーに塗装。せっかくのゴールドパーツでしたけど、ちょっとカスタム感を出したかったのと、全体としてゴールドの部分を減らした方がカッコいいかなと思ったからです。

フロント・ホイールのセクションが、キリの良いところまで出来ました。ディスクローターの大型化によって、不細工なコムスターホイールの見えている範囲が少なくなり、個人的には好感度アップです。

0 件のコメント: