2014年9月15日月曜日

ブラボー!な週末

motoGP界の永遠のアイドル、ヴァレンティノ・ロッシ選手が、地元ミサノのサンマリノGPで見事優勝! しかも、ホルヘ・ロレンゾ選手とのワンツーを果たし、HONDA勢にやられっ放しだったファンの鬱積をいっぺんに晴らしてくれました。
 まっ黄色に染まったスタンドを埋めつくす(あの中に自分もいたかったなぁ)目の前で、ウィリー・フィニッシュ。地元のみならず、世界中のロッシ君のファンが待ち望んでいた歓喜の瞬間でした。真に技術を要するタイトなコースで、素晴らしいライディングを見せてくれました。これまでことごとくストレートでRCVにオーバーテイクされていたモンスターYAMAHAが、逆にストレートでRCVを交わす姿に、まるでテレビ自体が熱を帯びてくるようでした。今年も現場観戦はできませんでしたけど、来年こそは。

 しかも昨日は、セリエAも忙しかった。ミランのHONDAは開幕戦からの連続ゴールで、がっちりインザギ監督とジャーナリストの評価を固めつつあります。長友のインテルに目を移せば7得点の大勝。リーガエスパニョールではマドリード・ダービーをアトレティコが制し、かと思えば絶好調のロリー・マキロイ選手はFEDEXツアー・チャンピオンにあと一歩及ばず。。。もうテレビの前から離れられません。

 っととと、出張だった。行ってきます。

0 件のコメント: