2014年9月28日日曜日

再び物欲

拙ブログは、オートバイのプラモデルと写真を主なテーマとしています。故に、拙ブログを覗きに来てくださる方の多くは、オートバイ又はプラモが好きな方であるのは当然ながら、自転車に詳しい方、又は自転車に少なからず関心のある方と、少なからずダブるのです。
 かくいう私は、自転車と言えばママチャリしか乗ったことがありません。本格的な自転車は、とかく高価だったりしますので、パリやローマで所有すると、たちまち盗られはしないかとそればかりが心配になってしまいそうです。まあ、そんなことより何より、体力の著しく衰えた身体には、正直キツイのだろうと思い、距離を置いていました。
 そんな折、ふとテレビを観ていたら、自転車の試乗番組が目に留まりました。
 スイスに本社を置くSTROMERというこの自転車、実は電動アシスト付き自転車なのです。日本で電動アシスト付き自転車というと、通勤、買い物、子どもの送り迎えに毎日自転車を使う主婦が、ちょっと奮発して買うものというイメージしかありませんでした。
 ところが、これはどうでしょう。シンプルながらも機能美を感じさせるフォルムと、ブラック塗装された中にキラリと光るディスクブレーキ、小ぶりのヘッドライトなど、オートバイ好きを充分に惹きつけるカッコ良さです。決してオバちゃん向きではありません。しかも、言われなければ分からないくらいさりげなく電動アシストが付いているとくれば、無理なく毎日の足に使えるかもしれない、そんな気にさせてくれます。

http://www.stromerbike.com/it/it

 さて、気になるお値段は。。。ベース価格が3,850ユーロって、約54万円ですか。あーなるほどね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

gallina

今年の春頃に、小型バイクを買う予定が自転車が欲しくなり今にいたっています。自分の欲しいロードバイクは入門用とはいえ200cc ぐらいのバイクが楽に買えます。どっちにしようか悩みます。今年は無理だなぁ~

みやっち さんのコメント...

>gallinaさん
悩ましいところですね。健康などを考えて自転車に向かっているというのに、オートバイにも未練が捨てられず。。。おおいに悩んだ末の結論なら、それが正解だと思います。