2014年5月1日木曜日

ハーレーFXE1200スーパーグライド(その25)

今日5月1日はメーデーでお休みでした。労働者の日なので働いてはいけないので、プラモ三昧です(と言いつつ、家のガラス窓を掃除させられました)。
 キットのバッテリーです。インストの指図は、台座に乗せて接着しなさいとなっています。嫌です。なので、何とかします。

台座に接着しないでも固定できました。この方が、ガッチリしているし、整備性にも優れており、よっぽどましです。TAMIYA★☆さん、参考にしてください。

こちらはチェーンケースと呼ばれるもの。クラッチ板が重なる膨らんだ部分の高さをちょん切ってしまっていましたので、理屈にならないかもしれませんが、乾式クラッチ化したと見立てることで辻褄を合わせました。

チマチマ部品作りばかりやっていては見ている方々に飽きられてしまいそうなので、ここらで自立させてみましょう。仮組みもいいところで、スタンドもないので立っていられません。なので、正確には自立ではなくて、半立ちです(卑猥な意味はありません)。
 フロント・サスをリジッドに、そしてリアサスの長さを延長したことが功を奏し、のけ反ったアメリカンな姿勢は大きく修正され、攻めの走りを予感させるシルエットになりました。
 ただし、これではフロント・サスのストロークが短すぎますから、ボトムケースを少し短く加工する必要がありそうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

gallina

半立ちって(笑) この半立ち姿を見て
ダートトラッカーを想像しました。
みやっちさん、早く仁王立ちできるように楽しみにしています(笑)

みやっち さんのコメント...

>gallinaさん
ほんとに手が遅くて、なかなか完成形が見えてきません。でも楽しみにしてくださっている限り、頑張ります。