2014年5月6日火曜日

ハーレーFXE1200スーパーグライド(その27)

 デカール用の原稿を作っているのです。キットのデカールはとりあえず無視して、ネットでいろいろなタイプのロゴやマークを探してくる作業が非常に楽しい。

先ずは普通紙に印刷し、外装パーツにあてがってみます。ベージュに塗装した外装に黒一色のデカールで、シックなアピアランスを目指したい。。。のですが、ついつい、いろいろと貼ってみたくなってしまいます。実車でもそうですね。ちょっとカッコ良いステッカーがあると、つい貼りたくなるものです。

マスキング・テープで貼りつけ、デザインや大きさのマッチングを見極めます。画像のロゴは少しうるさい感じがしますし、大きすぎますね。

どちらかといえば、レトロな印象のこちらの方が良いか。
 いろいろと貼ってみたい欲求は、この段階で満足させてしまいましょう。全部貼ったところから、引き算していくのです。結果的にはシンプル・イズ・ベストで、たぶん
本番ではタンクのロゴとシートカウルのドクロだけを採用するのかな。
 デカール作りなどしていると、なんだかもうちょっとで完成するかのような錯覚に陥りますけど、まだゴールは見えません。

0 件のコメント: