2014年1月8日水曜日

物欲(イタレリ新製品)

 フランスのプラモデル屋からメール配信されるニュースレター、今日届いた最新号は、期間限定セールのお知らせでした。どうせ1/6スケールは非常に高価なTAMIYA☆★製のハーレーくらいしか見るべきものはないだろうとタカをくくりつつも、でも気になるので覗いてみると。。。
  なんと、イタレリから1/6スケールの新製品が発売されていました。
 その名もMoto Guzzi V850 California。
  こりゃあカッチョ良い。クラシックなスタイルに風防もパニアも付いています。一目惚れしました。キットの中身も、分厚い取説もすごく充実していそう。
買った!と叫んでから、ちなみにとお値段を見ますと、定価381.21ユーロのところが今だけのバーゲン価格305.99ユーロって、オイっ!!4諭吉超ですか。しかも在庫4台限りときてます。
 正月明けで貧乏な私には、あまりにトホホなお知らせでした。

4 件のコメント:

ラグにゃん さんのコメント...

うわ〜お! これ再販ですか。

20年以上前の、旧プロター幻のキットですよ。
中身まで全部再現されていて、ピストンやカムシャフト、バルブまで可動する究極キットですね〜。

設計はプロター時代の岡部さんで、当時日本でも2.5諭吉ほどしました。
ほとんどオクに出る事もなく、その製作の難しさに完成品もほとんど見ないと言う(爆)

これは楽しみですね。

gallina さんのコメント...

みやっちさん、初めましてgallina ともうします。ラグにゃんさんの紹介でわたしのブログに遊びにこられたようで、有り難うございます。まだ全てを拝見してませんが、何やら凄い製作工程の数々のようで、少しずつ拝見させてもらいます。これからも、よろしくお願いします。

みやっち さんのコメント...

>ラグにゃんさん
え~!これってそんなたいそうなキットだったんですか。知りませんでした。でも、4諭吉超は投機目的としてもお高すぎて買えましぇ~ん(涙)。

みやっち さんのコメント...

>gallinaさん
ようこそ拙ブログにおいでくださいました。
1/6スケールのバイク模型を手掛ける人って割と少ないんです。お互い存分に楽しみましょー。差支えなければgallinaさんのブログにリンクさせて下さい。因みに当ブログはもちろんリンクフリーです。