2014年1月5日日曜日

スクーターが欲しい

 かねがねチョイ乗り用にスクーターが欲しいなぁと思っているのです。とはいえ、Vespaは中古がなかなか出回っておらず、程度の良い出物にはとんでもなく高い値がついていますから、ターゲットにはなりません。
 
そんな折、街中で見かけたのは、PEUGEOTの50cc。白赤のスポーティなカラーに、何やら307WRCなどという勇ましいロゴが。リアにはスポイラー、とぐろを巻いたチャンバーまで装備しています。気になったので調べてみると、2005年あたりに市販されたspeedfightなるモデルらしい。なるほどシートの破れなどヤレ加減は時間の経過をそのまま反映しているように見えます。
 ああ、こういうのをきれいにレストアして乗ったら楽しいだろうなと、正月から妄想に浸るのでした。

調べついでに見つけた画像がこれ。自転車にも同じカラーリングのモデルがあるようです。ディスクブレーキがついていてカッコイイけど、石畳の上で毎朝熾烈な通勤競走を繰り広げるローマでは、とても自転車に乗る気にはなれません。日本の道路なら、こんなチョイスも悪くないですね。

0 件のコメント: