2013年4月23日火曜日

今日のチンク

「今日のワンコ」みたいなタイトルです。
 今日のチンクは、かなりくたびれております。イタリアの強い陽射しに長年さらされて、ボディの艶はすっかり失われ、街路樹に実ったオレンジの瑞々しさからは程遠い色になってしまいました(これでも画像処理で赤みを加えてあげたのです)。
 とはいえ、この車、実は昨日までは雨ざらしで、ルーフには落ち葉が積もり、後ろのタイヤがパンクしていました。あ~あ、「腐っちまったんだ」と思っていたのですけど、今日見たらパンクは修理され、まだまだ現役続行を力強く宣言しているようでした。
 それにしても、キャンバストップ(カブリオーレ?)が多いのは気のせいか。

2 件のコメント:

YASU さんのコメント...

チンクといったらカリオストロの城のチンクしか知らないんですが、
本国ではいろいろあるんですね。
面白いです。

みやっち さんのコメント...

>YASUさん
ルパン三世ですね。ホントに偶然なんですけど、今朝、どうでもいい車にフジ子ちゃんのステッカーが貼ってあったんです。ぎゃ~って声が出そうになりました。