2013年4月10日水曜日

イタリア上陸

 ローマに到着しました。
 Parisシャルル・ドゴール空港から、Romeレオナルド・ダヴィンチ空港まで約1時間半。出発前のゴタゴタから解放され、機内でうたたねしている間に、緑の畑と菜の花の黄色いじゅうたん、そして地中海が眼下に広がりました。
 EU域内の移動ですから当たり前といえば当たり前なのですが、到着ターミナルはパスポートコントロールも税関もありません。ターンテーブルで荷物をピックアップしてそのまま出迎えの車に。
 parisの朝方はコートを着ても少し肌寒いほどだったのに、ローマは夕方7時だというのに17度くらい。もう暖かいのなんの。
 車で送り届けてもらった仮の宿、レジデンスと呼ばれるアパート形式の宿は、広々としてなかなかに住み心地が良さそうです。ここでひと月ふた月かけて、本格的な住処を探すことにしましょう。
 とるものもとりあえず、新しい職場の仲間と近場のリストランテに。何種類もの前菜が小皿に並ぶアンティパスティと2色パスタの簡単な夕飯でしたが、たっぷりの白ワインとエスプレッソも飲んで、ひとり20ユーロ強。こりゃ太るのも無理もない。
 さて、これから先、いったいどんな生活が待っているのでしょうか。楽しみです。

6 件のコメント:

ラグにゃん さんのコメント...

いよいよROMEですね〜。

速く模型を作れる環境になるのをお待ちしています。

アウトストラーダ デル ソーレをアルファで走っているみやっちさんを想像しておきましょう(笑)

早く模型環境を作って下さいね〜。

みやっち さんのコメント...

>ラグにゃんさん
応援ありがとうございます。
先ずはアパートを探して、大量の段ボールを運び入れて。。。模型作りたいです!!

YASU さんのコメント...

みやっちさんといえばParis
そのイメージが強いだけに、
今後の変化が楽しみでもあります。
イタリアンな情報も楽しみにしています。

JunjulinaJJ さんのコメント...

イタリア上陸おめでとうございます。
夏休みに、遊びに行く計画を検討中。

お会いできるといいなぁ。

みやっち さんのコメント...

>YASUさん
できないくせにフランス語がまだ出ちゃいます。早くボンジュールからボンジョールノの世界にモード切替えしなくては。
イタリア~ンな雰囲気をお楽しみに。

みやっち さんのコメント...

>JunjulianaJJさん
おお、夏休みですか。暑いでしょうけど、日本の夏とはひと味もふた味も違うでしょうなぁ。お待ちしております。