2012年9月27日木曜日

SUZUKI GSX1100刀 (25)

 のんびりと進めています。
 カタナというバイクが持つ全体の雰囲気に、シルバー色のフレームが大きく影響していると思っているのですけど、実は余り好きではないのです。かといって、ありきたりな半艶のブラックに塗ってしまったのでは面白くない。そこで、メタル・ブラックという色を採用してみました。画像では光の反射で解り難いと思いますが、ガンメタルに近い色です。念のため、軽くクリアがけしています。 
 フレーム塗装が済んでしまえば、出来上がっている各部をアッセンブルしたくなるのが人情です。早速、エンジンとリア周りを組み付けてみました。
 悩んでいたキャブレターの吸気側は、結局キットのエア・クリーナーを採用。ただし、後ろにもう一つあるサブ・ケースはオミットしました。フェンダーに設けたチェーンラインの逃げは、僅かな調整だけで上手く干渉を避けることができました。リアサスの全長を僅かに長くしたことによって、ほんの気持ちだけヒップアップしていると思います。やりすぎない程度に、現代的なポスチャーに少し近づいたのではないかと思います。

2 件のコメント:

ラグにゃん さんのコメント...

形になってきましたね〜。

いつの間にかセンタースタンドの先端も加工してあるし(笑)
今回のCBではウチも穴空けしました。

フレームがブラックと言う事はボディーカラーもオリジナルですね!
何色になるか楽しみですね〜。

みやっち さんのコメント...

>ラグにゃんさん
細かなところまでチェックされていると思うと、
プレッシャーが。。。でも、自分でも気になるから
やっちゃうんですよね。せめて目に付く部分では
手抜きしないようにしなきゃっと。