2012年7月10日火曜日

シャンゼリゼのショールーム(四輪メーカー編)

 実は今日から、急遽、夏休みに突入しました。前の日の夕方に突然言い出したもんですから、周囲がびっくりしていますが、おかまいなしです。
 てなことで、かねてからやろうやろうと思って出来なかった、シャンゼリゼ通りの四輪メーカーのショールームを軒並み覗きに行ってきましたよ。
 先ずは、ルノー。
 話題の超小型車がドーンと前面に。スマートよりもまだ小さくて、オシャレですね。

 同じくルノーのF1マシン。詳しいことは解りませんが、モノトーンのカラーリングがシックで素敵です。

 続いては、メルセデスのチューンアップ・メーカーであるAMG。これは、シルエットモデルなのでしょうか。ルマンなのでしょうか。再び詳しくは知りませんが、エクステリアもインテリアも、カーボンを使いまくりで、カッチョ良いことこの上なし。

 AMGのインテリアは、ステアリング、シート、内張りなどの素材、色などを自由にチョイスできるのですね。流石のクオリティとうならせるサンプルが並べられていて、セレブたちの心を上手にくすぐります(オヂさんもくすぐられましたけど、もちろん買えません)。また、時計などのオリジナル・グッズも秀逸なデザインのものばかりで、一見の価値ありです。

 最後はプジョー。クラシックなレーサーが鎮座していました。
 どのメーカーにも共通しているのは、ミニカーのコレクションが非常に充実していること。ある友人が、実はフランスはミニカー大国なのだと言っていたとおり、どのショールームにも、目を見張るほどの種類のミニカーが売られています。好きな人にはたまらんのでしょうなぁ。
 と、ここであるものを購入。これが来店の目的でしたが、それはまた別の機会に譲ることにします。
 今週は引き続き夏休みです。しばらくプラモ工作は小休止です。

0 件のコメント: