2011年9月18日日曜日

手長猿いじり(22)

 エキパイには、メタルックを貼り込みました。この工作は、初めてのトライです。
 カーブしている箇所には、短冊状に細く切ったものを貼り繋いでいくしかなく、どうしても段差が残ってしまいます。贔屓目に見れば、パイプの継ぎ目と見えないこともなく、ま、これはこれで良しとするしかありません。ステンレスふうの焼け色は施しません。実は、あまり好きじゃないのです。アイ・キャッチーな焼け色に、なんとなくですがミーハーっぽい印象を持つのは、単にオヂさんだからなのでしょうか。
 サイレンサーはメタルカラーで塗装してから、少し磨きました。
 今日も今日とて、模型作りの合間にランニング。YASUさんを見習って、ウルトラ・スローですが、継続は力なりと信じて、最低でも週1回のペースは維持したいと思っています。

2 件のコメント:

YASU さんのコメント...

カーブでは切り貼りなんですね。
メタルックすごく興味あって、使ってみたいんです。
かなりいい質感ですね。

継続は力なりですね。
ただ、つづけることで疲れたりきつくならないように、
続けられる距離と強度で走ることが大切だと思われます。
お互い無理ない程度に楽しんでいきましょう!!

みやっち さんのコメント...

>YASUさん
実は密かに心の中でYASUさんを師と仰いでいます。
今はほんとに笑っちゃうような距離とペースですが、
焦る気持ちはありません。楽しめるようになるのが
当面の目標です。