2011年9月15日木曜日

手長猿いじり(20)

 マグナ(既に原型がないので、マグナとも呼べませんが)のデカール作りをしています。
 オレンジ色の車体に合う、気の効いたやつがないものかと、PCであれこれ画像検索をしていましたが、あったあった、ありました。最初から素直に考えれば、やっぱこれでしょ。2004 Honda RC211V。上の写真は、どのライダーが駆ったものか、オヂさんには知識がないので判別できません。宇川号だったりするのかな。
 レプソル・カラーは採用しませんが、タンクのデザインはこれをそのままいただくことにしましょう。早速、どこぞのサイトからステッカー画像を拾ってきました。ついでに、ブレーキ・キャリパー用のBremboのロゴや、マフラー用のAkrapovicなども。先ずは普通紙に試し刷りして切り出し、車体にあてがってみてサイズ調整、その後デカール台紙に印刷。フィルム液を塗って、乾燥を待ちます。

2 件のコメント:

迷走 さんのコメント...

このタンクのデザインのオオモトとなっている
HONDAの新ウイングマーク、社内公募で選別されたのは
実は私の美大時代の先輩の作品だったりします。
で211Vですがゼッケン#69から判断すると、
ニッキ―・ヘイデン選手のマシンのようです。
転倒してもすぐに誰だかわかるように・・・・・・
と聞いたことがあります。

みやっち さんのコメント...

>迷走さん
おお、そうなんですか。世間は狭いですな。
車種が何だか忘れましたが、サイドカウルを
含む大きなウィングの方が更にカッコイイと
思いました。