ステップ回りです。
どちらかというとツアラー的なモデルですから、ステップは乗り心地を重視して、CB-FZからノーマル部品を流用しました。ただし、重たそうなプレートには軽め穴をいくつも開けた上で、ステップ位置は後方にセット。これに伴って、チェンジ側のシフトはリンケージを作る必要が生じますけど、いっそ逆シフトにしてしまった方が簡単そうでもあります。他方、ブレーキ側は短いペダルを自作することになる見込みです。
この工作が済むと、いよいよマフラーにとりかかる順番です。が、4in1にするか、2本出しにするか、サイレンサーをどうするか、まだ決めかねています。
今日は朝からゴルフをやって疲れちゃったのと、風邪をひいて鼻水ズルズルなので、このへんまで。
2010年9月25日土曜日
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4 件のコメント:
この頃のステップ周りのパーツってどれも重そうなアルミのムクでした。薄い板状になりだしたのはレプリカブーム以降ですね。
因みに自分のCB(RC42)にはそのプレートすらありません(フレームからステップが直で生えてます)。
正直バックステップが欲しいです。
あ、追記です。
マフラーですが自分だったら左右2本出しのショートメガホンか4into1ですね。ヨシムラサイクロン風も良いですが年代的にあえてモリワキフォーサイトでしょうか。(T字断面のヒートガード?が面倒そう)
カスタムといえば、4in1くらいしか私の頭の中にはありません(笑)
2本だしってどんな感じなんでしょう。
みやっちさんも風邪なんですね~
長引かないように、
無理しすぎないようにしてください。
>どろゑびす特急さん
スタイル的にはショートメガホンが一番しっくりくるような気がしますね。フォーサイト。。。面倒くさくてめまいがしそうです(笑)
>YASUさん
parisものすごく寒いのに、まだアパートの暖房が入らないんです。YASUさんの風邪がネット感染したかも?
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