2010年9月1日水曜日

XS Eleven Midnight Cafe(10)

 ライト・ステーです(見りゃ解る)。
 ご覧のとおり肉抜きをして、少しでも雰囲気を出そうという試みです。失敗したら単品製作すればいいやという楽な気持ちでかかります。ピンバイスで道穴をいくつか開けておいてから、カッターで繰り抜くのですが、調子に乗るとヘマをしますので、酒を飲んだ時は止めておいた方が無難です。

 メーター回りです。
 基本的には素組です。2連メーターの真ん中には、各種パイロットランプが並ぶ箱が挟まるところではありますが、カッチョ悪いので、トップブリッジにくっついていたモールドごと切り落としました。でも、せめてニュートラルランプくらいはあったほうがいいのかなと思い、どうしようか考え中です。このままかもしれません。
 その代わりと言ってはなんですけど、キーを作ってイグニッションに刺しておきました。これで動きます(笑)。キーには、YAMAHAさんからもらったキーホルダーも付けておきました。

3 件のコメント:

どろゑびす特急 さんのコメント...

細かい所にも手を入れてきますね。
ランプですがウインカーはタコの中にあるからよろしいんじゃないでしょうか。
トリップのリセットつまみもあるんですね。いつもながらビッグスケールの細かさに驚きです。

トップブリッジの鋳鉄な感じ、凄くいいです。

YASU さんのコメント...

いつも思いますが、鉄の感じがすごくいいですね。
金属にしか見えません。
ドライブラシでしょうか。

みやっち さんのコメント...

>どろゑびす特急さん
ほんとだ。メーター内にランプがありましたね。じゃあいいや。って、結構いいかげんで~す。

>YASUさん
雑な塗装がかえって好結果を生む良い例です(苦笑)。フラットシルバーの上からクロム系でドライブラシしてます。