2010年9月5日日曜日

オヂさんの運動

 夏休み後の最初の日曜日、夏を少しだけ思い出させる陽気の中、運動で良い汗をかいてきました。
 parisから車でヴェルサイユの方角に約30分。この辺りはparis近郊のゴルフ銀座といってもいいでしょう。今日ラウンドしたGolf de Feucherollesは、アップダウンはあっても穏やかで、でもクリークや池もそれなりにあり、お手軽ながらもあらゆるレベルの人が楽しめるコースでした。フランスのゴルフ場は、なかなか手入れが良くて、捨てたもんではありません。グリーンも結構速いんです。
 職場のミニコンペでしたから、会話も楽しい。オヂさんのスコアは内緒ですけど、賞品のボールを6個もらって帰ってきましたよ。折角だからこの秋は、ゴルフに少し真面目に取り組んでみようかなと。

3 件のコメント:

どろゑびす特急 さんのコメント...

ゴルフか。やらなくなって10数年ですね。
当初は色々付き合いもあるからと始めたものの全然上手くならないし、営業職から外れた事もあってスッパリ辞めちゃいました。
ゴルフは練習するにも金がかかるんで稼ぎの少ない自分には厳しいです。

YASU さんのコメント...

ゴルフコースをまわると、
すごい運動量でしょうね。
まじめに取り組んだら、
スポーツとして、体にはすごくいいと思われます。

みやっち さんのコメント...

>どろゑびす特急さん
小生ゴルフ道具は12~3年買い換えていませんし、練習場にも殆ど行かないので、お金かかってないんです。こっちではグリーンフィーも7千円くらいですから。

>YASUさん
軽量バッグをかついでますので身体にも勿論良いのですけど、その上、一日中グリーン一色の中にいますと、老眼鏡で疲れきった目が休まるんです。ホントに楽になるんですよ。