2010年8月4日水曜日

XS Eleven Midnight Cafe(5)


 リア・ショックです。
 そりゃミッドナイトは本格的なアメリカン・タイプなので、1枚目の画像のようなデザインになるのは、ある意味必然なんでしょう。でも、カフェ・レーサー好きの目から見ると、あんまりです。
 ここはひとつ、思い切ってカスタマイズする必要があるなと、意気込んでサブタンク付きのオーリンズ・タイプを模すことに決め、プラ板、プラ棒をシコシコ、ガシガシ、ペタペタとやってみました。。。と、結果を急ぎ過ぎて、表面の処理がまったく甘く、模型の神様に怒られてしまうレベル。。。再び紙ヤスリでスリスリを繰り返し、ほぼ全面やり直した結果が2枚目の画像です。急がば回る鉄則を踏み外してはならない、そのことをあらためて思い知らされました。サブタンクの部分にステッカーでも貼れば、それなりに雰囲気は出るのではないかと、少し安堵しています。
 仕事の疲れもあるのでしょう。丁寧さを欠いた工作に及んでしまったことを十分に反省し(ほんまかいな)、フレッシュな気持ちで再びXSと向き合うためにも、明日から1週間ほどParisを離れます(単なる夏休みでしょ)。
 なので、しばし更新もお休みするかもしれません。ローマにプチ・バカンスといえばたいへんに聞こえは良いと思いますけど、住人感覚としては、東京から大阪に行くようなもんです。パスタを始め美味しいものがたくさんあるのも、食い倒れと通じるところがあるし。FIAT500がレンタカー出来たらいいなと。

3 件のコメント:

どろゑびす特急 さんのコメント...

全く別物に化けましたね。

バカンス楽しんできてください。土産話&フォトが楽しみです。
ニューチンクもいいですがフィアットならグランデプント・エヴォもいいんじゃないでしょうか。

出来ればアルファMITOがレンタルできるといいんですが。

YASU さんのコメント...

プラ板プラ棒でここまで化けるんですね。

プチ・バカンス、いってらっしゃい。
ローマ、なんかよさそうです。
楽しんできてください。

みやっち さんのコメント...

>どろゑびす特急さん
無事帰ってきました。レンタカー&イタリアの車事情もレポートします。

>YASUさん
ローマ、良かったですよ。外国を旅行すると、男も女も皆でっかくて、肉付きたっぷりで、当方のおデブさが全く気にならないのが好きです。