2022年10月16日日曜日

業界では有名なそっくりさん

  今夜これからポストシーズンの決勝シリーズ進出をかけサンディエゴ・パドレスとの第4戦目に臨むロサンゼルス・ドジャーズ、その監督を務めるのがデイブ・ロジャース氏だ。そして、ロジャース監督をTVで見る度に、ほんとによく似てるんだよなぁと思っていたのが、自由民主党の甘利明。年齢は、ロジャース監督が50歳とまだ若いのに対し、甘利氏は73歳。普通、人種が異なるだけでもアレなのに、これだけ歳が離れているとそれほど似ないものだが、この二人は笑っちゃうくらいに似ている。ていうか、ドジャースの中継で画面に映るたびに、甘利さんにしか見えなくなってしまった。


 この二人をそんなふうに見ているのは自分だけなんだろうかと思って、軽くネットで検索してみたら、なんだ、以前からそいういう声がたくさん上がっているし、本人も記者から指摘されて知っているみたい。業界では既に有名な話だったか。ん?業界って、MLB?それとも日本の政界?どっちでもいいけど。
 さらに、甘利さんは自分の娘さんからは、ロシア人F1レーサーのニキータ・マゼピンに似ていると言われたことがあるらしい。世の中には似た人が10人いるんだっけ?ドッペルゲンガーっていうんだっけ?

0 件のコメント: