2022年10月7日金曜日

日本一熱い大谷くん追っかけメディア〜岩手日報

  ついこないだまで、岩手日報という新聞があることすら知りませんでした。いやでも名を知ることになったきっかけは、東根千万億(あずまねちまお)社長率いる大応援団がアナハイムのボールパークに現れ、地元TVのインタビューを受けている様子が放映されたから。

 実は岩手日報さん、大谷君の番記者を日本から3人も派遣して、遠征先までくまなく追っかけているんだそうです。で、昨年はMVPを祝して日本国内で号外を配布したそうだが、今年はなんと、MVPまで待ちきれず、投打両方の規定数到達という偉業を祝して、アメリカ版の号外を5,000部刷り、なんとか局長さんが今日のフライトで日本からわざわざ持ってきてくれました。そしてトーランスという日本人がたくさん住む地区のショッピングモールにある日本食料品スーパーの前で無償配布。うちのカミさんがすかさずもらってきましたよ。

 今年のMVPの発表は11月18日。あらゆるメディアが、あらゆる解説者が、アーロン・ジャッジか大谷かと舌戦を繰り広げている毎日がこれからまだひと月も続くのですが、少なくとも日本で今一番熱い応援をしているメディアは、間違いなく岩手日報さんでしょう。

0 件のコメント: