2022年10月13日木曜日

サンディエゴでボーノな昼食

  サンディエゴの街中に、リトル・イタリーと呼ばれる一角があるんですよ。まあ実はここでご飯を食べるのが、サンディエゴまでドライブした動機の半分でもあったりするんですけどね。

 てなことで、車をとめ嗅覚を働かせて適当なレストランに。この辺はほとんど悩みません。長年の勘というやつ。ブルスケッタ(スライスしたバゲットの上にトマトのマリネを乗せたもの)や小ぶりのカラマーリ・フリット(以下のフライ)も入った前菜盛り合わせと、海産物たっぷりのスパゲティ・アラ・ペスカトーレを頼んで、二人でシェア。カリフォルニアの白ワインでキリッと。うん、実に旨い。イタリアで食べてるのと変わらない。お味の方は大満足。ただ、お値段がね。18%のチップも含めると120ドルのお会計。最近の為替レートだと約17,500円。お昼にしては結構グッとくるよね。

 サンディエゴといえば、今日はMLBプレイオフのLA開催第2戦、ロサンゼルス・ドジャーズ対サンディエゴ・パドレスなのでした。ダルビッシュがホームラン3発をくらう楽じゃない展開ながらも、味方の援護を受け勝利投手に。今週金土はサンディエゴに場所を移してもう2戦。どっちを応援するか微妙なところだけどね。

0 件のコメント: