2020年3月29日日曜日

俺たちのCB-FZが帰ってくる?

 外出自粛だとか、季節外れの大雪だとか、日本も何かと大変そうですね。まあ、こちらもなんですけど。こんな時だからこそ、ブログくらいは何か楽しい話題にしたいなぁと思っていたら、見つけたのがこれ。
 ホンダさんがネット上でバーチャル・モーターショーってのをやってるんだそうですね。で、出品車両の一つがこれですよ。
ジャーン!どこからどう見ても、スペンサー・レプリカの再来です。
 コンセプト・モデルだそうですが、排気量は1,000cc。丸目1灯にバーハンドル。心臓は水冷4発か、メガホンタイプの集合管。倒立フロント・フォークに、リアは片持ちのプロアーム。タンデム・ステップが付いてないのにロングシートで、フェンダーレス。極め付けのスペンサー・カラー。
 こりゃカッチョ良いですねぇ。久しぶりにバイクらしいバイクというか、40年前のスタイルが現代にも十分に通じるデザインの優秀さに、改めて驚かされます。
 市販されるかどうかはともかくとして、家に篭りがちな今だからこそ、タミヤさんが1/6スケールのプラモを出してくれることを大いに期待しましょう。

0 件のコメント: