2016年7月1日金曜日

ドライビング・シューズ

 これまで、ドライビング・シューズといえば、こんな形のものばかりをイメージしていました。そりゃあカッコ良いことこの上ないのですけど、普段履くにはちょっと意気込みすぎっていうか、ヒール&トゥとか出来っこないので、過重装備ですね。第一、そんなドライビングが要求されるような車に乗ってませんから。さすがに気が引けて、手を出すことはありませんでした。因みにこれは、アバルト社製。


 ところが、最近のは随分と趣が違うのですね。
 これは、イタリアを代表するブランドのひとつ、TOD’Sのドライビング・シューズたち。日本でも買えますね。実にお洒落でカラフル。デザインも、ジーンズやチノパンなどの普段着と合わせて街中を歩くのにもまったく違和感はありません。しかも、ぴったりと足にフィットして、ペダルを踏み込む感触もリニアでダイレクトなのでしょう。
 TOD’Sのショップは今まで何故か恥ずかしくて入ったことがなかったんですけど、今週末から街はセールなので、ちょっと覗いてみたくなりました。



0 件のコメント: