2014年4月12日土曜日

ハーレーFXE1200スーパーグライド(その19)

  久しぶりの工作になりました。キャブレターです。
 へえぇ、ハーレーのキャブって、一つなんだ。って、どんだけ無知なのさ。
 それはさておき、エンジンの横にど~んと鎮座する弁当箱のようなエアクリーナーが嫌なのです。そこで、ネットで検索してみると、実に様々なパワーフィルターなどのカスタム例が出てきます。ジャンク箱を漁りながらいろいろ考えましたよ。
 見つけ出した白い物体は、CB750ポリス仕様のサイレン?拡声器? それと何かの金網。

  格闘すること3時間。網付きの大型エアファンネルが出来ました。金網はペンのお尻を押し付けて丸みをつけ、裏側から瞬着。

我ながらなかなか出来が良いので、別の角度からもパチリ。でも、ライディングの邪魔にならないかしら。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

gallina

みやっちさん、おはようございます。
違和感なくエアファンネルができましたね。自分が作った時はキャラクターモデルのジャンク品を流用しました。
何でも取っておくものですね。
凄い吸気音が聞こえてきそうです(笑)

みやっち さんのコメント...

>gallinaさん
ジャンク箱、大好きです。それにしても大きなファンネル、ダースベーダーみたいな音がするのかもしれませんね。