2014年4月5日土曜日

ハーレーFXE1200スーパーグライド(その17)

土曜日の朝っぱらから、サフを吹いております。
 忙しかった平日に、少しずつリア・ホイールの工作も進めていました。ただし、リア・ホイールのハブの部分が、リムよりも僅かに幅が広かったため、治具を作る面倒を避けて、ハブ側の幅をいったん切り詰めました。
 その後、スポークなどを接着してから、ハブの両側を1mmプラ板の輪切りで追加し、帳尻を合わせてあります。
 サフでも隠し切れないホイールの肌荒れがあるようなら、ペーパーをちょっとだけあててから塗装することにしましょう。キャスト化は根気のいる作業でしたけど、イメージしていた範疇にほぼ収まりました。

2 件のコメント:

ラグにゃん さんのコメント...

お互いホイールで苦労していますね〜(笑)

いい感じに成形出来ましたね。
オリジナルホイールもカッコいいです。

一体どんなになるんだろう?

みやっち さんのコメント...

>ラグにゃんさん
ようやっと、ホイールの山を越えました。ふぅ。ここから先は、トントンと調子良く進めたいです。