2011年11月27日日曜日

USJの思わぬ効能

今年の夏から始めたランニング -心の師匠であるYASUさんは、USJ(ウルトラ・スロー・ジョギング)と表現されていますが- オヂさんは、健康増進とりわけメタボ・成人病対策を主眼として生活に取り入れることにしたわけです。
 しかし、ランニングには思いがけず驚くべき効能があるようです。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111124-00000301-president-bus_all

 脳科学の権威が「端的に言って、走ると頭が良くなります」と太鼓判を押しておられる。しかも、この記事には続きがあるらしく、ボケ防止にも役立つとか。
 こりゃあ、やめるわけにはいかなくなりました。昨日も今日も、相変わらずのご近所一周ランニングにです。

2 件のコメント:

YASU さんのコメント...

走ってる最中はバカ(いい意味で)になった気分ですが、
それで頭がよくなるなら嬉しいですね。

みやっち さんのコメント...

>YASUさん
爆笑してしまいました。
ほんと、そうですね。ラッキーですよね。