2011年11月26日土曜日

DAX 70(10)

 今日の工作は、排気管です。好きな部品から手を付けています。
 キットのパーツはいずれもビカビカのメッキ仕上げ。良いアクセントになるヒートガードはともかくとして、左右から貼り合わせのモナカタイプのマフラー本体は、これではいただけません。くるっと曲がったエキパイにもパーティングラインがしっかりと入っています。表面を整えるついでに、少しだけオリジナリティを加えましょう。

 マフラー自体は、モナカの合わせ目をなくして、ツヤなしブラックに塗装しました。排気口はプラパイプでほんの少し延長。見る人が見れば、おや?ノーマルじゃないのかな?と小さな興味を抱く程度のカスタムです。ビカビカだったヒートガードは、端の部分だけ裏から薄々攻撃を施してから、+ネジの部分を中心にスモークで陰影をつけただけですが、これだけでも随分きりっと締まって見えます。

0 件のコメント: