2011年5月7日土曜日

Z1300 Godier Genoud(26)

 デカールを作ったので、嬉しくなって、貼れるところから貼り始めています。
 先ずはマフラー。ヨーロッパでは頻繁に見かけるdevilです。迷走さん、大正解でした。実はGodier Genoudは、多くのモデルにdevilを採用していたようです。なるほどしっくりきて、雰囲気があります。デカールの下には、メタルックを挟んでいます。


 キャブレターにはCRの赤文字デカールを貼りました。フォントをいろいろ探した甲斐があり、劇的にそれらしさが増したのではないかと思います。

4 件のコメント:

迷走 さんのコメント...

まだ若かりし頃、大○水峠の真夜中のパーキングに
moto martinなるバイクが爆音を響かせて入って来ました。
そのバイクのマフラーのエンブレムは見た事がなかった
Devilの文字がおどり、ご丁寧にもiの点が赤く盛り上がっていました。
その鮮烈な印象がいつまでも頭の片隅に残っていて
いつの日かDevil管をいれたいとずっと思っていました。
"CR"デカール最高です。

みやっち さんのコメント...

>迷走さん
光景が目に浮かびます。オヂさんの場合は、早朝の
筑波、パーキングで出会ったSR400。走り去った後、
姿が見えなくなってもキャブトンマフラーの音だけ
がいつまでもこだましていました。みやっち少年と
カフェレーサーの出会いでした。

どろゑびす特急 さんのコメント...

う~ん、やっぱりデビル管でしたか。レプリカ作ってるんですからデビルですよね。でもちょっとハズシ技入れて欲しかったかも。
CRのロゴ、グッと来ます。

みやっち さんのコメント...

>どろゑびす特急さん
ひとひねりしたい山っ気はたっぷりだったん
ですけどねぇ。。。次回はご期待にお応え
したいと思います。