2010年5月10日月曜日

猿いじり(6)

 フロント周りが一段落したので、エンジンに取り掛かります。
 先ずはキャブレター。このキットには、ストック部品に加えて、幾つかのカスタム・パーツが用意されています。そのうちの一つ、京浜のpc20です。ビッグキャブとしては口径は比較的小さなものですから、実車なら75ccくらいまでのボアアップでセッティングが出るでしょう。ファンネルまでついて、豪華です。
 頑強なメッキが施されていて、フランス製キッチンハイターではビクともしませんでした。ならばと、少し派手めに見えるよう、メッキの部分を効果的に残して、塗り分けました。まあまあイイ感じです。

4 件のコメント:

どろゑびす特急 さんのコメント...

さすがタミヤクオリティ。恐ろしくデティールのいいキャブですねぇ。
ファンネルのメッキ部、クリヤーブルーあたりで塗ってアルマイト風に・・ってソッチ系に作ってなかったんでしたね。

みやっち さんのコメント...

>どろゑびす特急さん
ちょっと気を緩めると、ソッチ系に走っちゃいますよ。それをぐっと抑えてね。。。

YASU さんのコメント...

キッチンハイターで落ちないなんて・・・
メッキが恐ろしすぎるのか、、
ハイターがだめだめなのか(笑)
ただ、タミヤのメッキ落とすのがもったいなかったりしますね。

みやっち さんのコメント...

>YASUさん
フランス製キッチンハイター、少なくともお肌には良くないです。なので、やっぱり静岡の実力なのだと思います(笑)。