2022年9月29日木曜日

イベントだらけで目移りする週末だが。。。

  この週末は何かと興味のあるイベントが盛り沢山で、目移りしてならない。まずは、オオタニ君。本拠地アナハイムでの今シーズン最終戦、対テキサス・レンジャーズ。投手としての登板は今日29日なので、ホームランを期待したい。何より、シーズンオフには移籍話が再び飛び交うだろうし、本当にエンゼルスに残留してくれる保証もないから、地元でオオタニ君を応援できる最後のチャンスになってしまうかもしれないとすれば、観に行かずに済ませて良いのか。

 並行して、同じアナハイムで金〜日曜までモーターショーがあるようだ。馬鹿みたいにデカいピックアップトラックや、環境問題どこ〜?って思わせるコルベットなんかに混じって、トヨタ・クラウンもお目見えするみたい。へえ、ちょっと関心あったのよね。

 最後はむしろこれが本命かもしれないのが、ロングビーチのちょっと南、ハンティントン・ビーチで行われるエア・ショー。映画Top Gunマーベリックのヒットを追い風に、米空軍の精鋭たちの飛行が目の前で見られる。ひょっとしたら音速を超えたときに発生するソニックブームを目撃してしまうのだろうか。ワクワクが止まらないんだが。

 とまあ、どれにしようかな状態なのだ。いずれにせよLA南部はどこへ行くにも渋滞を覚悟して出かけることになりそうだ。でも、うちのカミさんが教室に通う「お花」の展示会があるんだってさ。結論はそれなのかも。。。

0 件のコメント: