エンゼルスの選手たちがベンチの中でとにかく皆んなして食べているのが、ひまわりの種だ。小さな袋入りのものを各々が手にし、一掴み口に放り込んでは、中の実だけ食べて、ペッペッと殻を吐き出すもんだから、ダグアウトの内も外も地面はひまわりの種の殻だらけ。後で掃除する人のことなんか全くお構いなしなんだな、と思ったら、大谷くんはちゃんと紙コップに殻を吐き出しているのでした。ちゃんとしてるんだよね、こういうところ。
ところで、スーパーに行くと、いろんな種類のひまわりの種が売っているのだが、色々と画像を検索してみて、エンゼルスのベンチにいつも山盛りで用意されている銘柄が分かる画像にようやくヒットした。それがこれ。
そして、Ralphsという大手スーパーで、3.29ドルで売られているのがこれ。もう間違いないでしょ。ビンゴです。こりゃ是非とも近いうちに買って食ってみるしかない。
と、勇んでみたものの、幼少の頃、夏になればひまわりの1つや2つ近所のどこかに必ず咲いていたし、枯れた花の真ん中から種を取って食べることなど、決して珍しいことではなかったんだよね。おやつは買って食べるものじゃなくて、自然の中で探すもの、みたいな。昔話でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿