2022年9月6日火曜日

Top Gun Maverickを観てみた(還暦つながり)

  今日はLabor Dayの祭日。日本でいうところの勤労感謝の日か。すぐ近所の映画館へ、Top Gun Maverickを観に行ってきた。

 まあ、男の子が好きな要素だけを集めるとこういう映画になるということなんだろう。映像の迫力は流石のレベル。使われている戦闘機はF14からF18に進化した。ただ、戦闘機よりも一部の男の子たちを虜にしたのが、マーベリックが駆るバイクだった。ノーヘルで、サングラスをかけて、後ろにいい女を乗せて。車種はカワサキ900ニンジャだった。1/12スケールならプラモデルも発売されていたけど、私が好む1/6スケールにはラインナップがなかったので、製作したことはない。今回の作品では、同じカワサキでも、H2という超弩級の車種に進化していた。


 ときに、角度によっては歳とったなぁとも、いやまだまだ若いなぁとも見えることがある主役のトム・クルーズ。実は私と誕生日が4日しか違わない還暦組だった。しかも来年にはMission Impossibleの最新版が封切られるらしい。すげぇ。

0 件のコメント: