2020年5月22日金曜日

おうち時間にオッサンがお絵描き(その4)

 今週末でラマダンが明け、それを祝うイードの連休とテレワークが重なるものだから、今日から向こう11日間のうちで職場に出勤するのは僅か1日だけ。
 なんたってエジプトではいまだにコロナ感染が右肩上がりで増えていて、1日の新規感染者数は700人超え、潜在的にはその数倍はいるだろうと当局も既にお手上げ状態。だから、イード連休中はあらゆる店舗の閉鎖、公共交通機関を停止、外出禁止時間帯を増やすなど、ほぼほぼロックダウン。しかも今週は連日40度を超える本格的な暑さが続いていて、まさに「おうち」で過ごすしかないわけです。
 と、読み返してみると、なんだか恐ろしいですね。
 さて、有り余るおうち時間でお絵描きを楽しむシリーズも第4弾。今回は、肩書きがよくわからないけど、とってもタイプな中村アンさんです。
キレイってだけの女性はTVにいくらでもいるけど、性格がキツそうな人が多いように思うのは、オッサンの偏見だろうか。そんな中で、中村アンさんは自分が美しいことを当たり前に意識しつつも、さらに美しくなるための努力を隠そうとしない。なのに、そういうスタンスが嫌味に見えない。なんか自然体に見えます。学生時代に全国レベルのチアリーダーだったというので、根は体育会系なのかな。サバサバしてそう。
 このキレイなお姉さんを描く場合、バサっとかき上げるウェイビーなロングヘアをちゃんと表現できるかが大きなポイントだと感じました。きっと、いい匂いがするんだろうな。

0 件のコメント: