2019年10月26日土曜日

企業戦士という名のオッサンたちだけのゴルフ合宿

 昨日と今日の1泊2日、カイロに駐在する企業戦士と呼ばれるオッサンばかり10名ほどの一団で、紅海沿いのリゾートホテルにゴルフ合宿に行ってきました。
 カイロから車で約1時間半、夕食/朝食込み、ゴルフ1ラウンド込みで2,000エジプト・ポンドを切ります(1万円ちょっと)。実に安い。2日目におかわりの18ホールを回るのでも、追加のグリーンフィは400ポンド=2,400円。
 思う存分ゴルフをして、みんなでワイワイと飯を食い、酒を飲み、バカ話に花を咲かせ、寝て、朝からまたゴルフ。
 日本経済の一端を背負って立つ海外進出企業戦士たちが、いっとき羽を休めて充電するわけです。しかも参加者全員が40代後半以上の単身赴任者。そりゃそうか。
  ドライビング・レンジには、無粋な人工芝のマットなどありません。天然の芝から練習できる、しかも打ち放題という贅沢さ。
プールを取り囲むように建てられた長屋コテージふうの客室。コスパは最高です。ちなみにこれは、iPhone11の夜景モード。強風の中でしたがこれだけ明るくきれいに撮れます。

0 件のコメント: