我らがASローマのセンターフォワード、Edin DZEKO(ジェコ)が絶賛覚醒中です。
ボスニア・ヘルツェゴビナから来たこのエース・ストライカー、昨シーズンはチャンスで思うようにゴールを決めることが出来ず、ストレスの多い時期を耐えてきました。ところが、今シーズンに入ると、初っ端から本来の力を発揮。今日のペスカーラ戦でも2ゴールを決め、シーズン14試合にして12得点はセリエAの得点王ハーラートップ。ELでも先日の対ピルゼン戦でハットトリックを達成したばかりです。
長身でがっしりした体躯は、空中戦に強いばかりでなく、胸でピタリとボールを迎えてのポストプレイが、展開のバリエーションを広げます。そのうえ足元も上手でキープ力があるので「溜め」も作れるし、これでもう少しシュートの精度が上がれば言うことなしですが、現状の調子をキープしてくれれば、得点王に向け期待が高まります。
実は昨シーズン中、なかなか調子の上がらないDZEKOを信じ、彼を使い続けるようフロントにも意見をするなど陰で支え続けてきたのが、トッティなんだそうです。テレビもそれをよく解っていて、だからDZEKOがゴールする度に、ベンチでにんまりするトッティの表情を映すのです。
さあ、トップを走るユベントスとの勝ち点差は4。フォルツァ・ジェコ! フォルツァ・ローマ!!
0 件のコメント:
コメントを投稿