2016年6月1日水曜日

つかの間の休息

 怒涛のような量の仕事に追われた5月が、ようやく通り過ぎました。終わってみれば、よくやったなぁとは思いますが、もう一度やれと言われると無理です。
 さて、明日6月2日はイタリアの共和国記念日。大戦後、王政から共和制に移行した日にちなんだイタリアの祭日です。で、3日の金曜日をポンして(飛び石の休日に「橋」(ポン)をかけて続ける、の意)4連休をとることにしました。
 目指すは、リビエラ海岸の港町ジェノヴァ。
 カズこと三浦選手がジェノヴァで活躍していたことを覚えている方もおられるはず。
短い休暇ではありますが、美味しい海産物でも食べて、水族館でクラゲでも眺めながら、ゆっくりしてきます。きれいな写真が撮れたら、またご紹介します。

0 件のコメント: