2016年2月20日土曜日

1/24 ルノー4(その13)

 ルーフはキャンバス・トップのサンルーフになっております。
 キットには、ご丁寧に全閉と半開の2タイプが用意されていて、好きな方を選択できるようになっています。たいへん結構。でも、プラ材のそれには、質感というものがまったくありません。造形がきれいすぎるんですね。

 そこで、全閉用のルーフを半分に切り、それをベースにそのへんにあった布の端切れを貼り付けて作ってみたのがこれ。コの字の金具は洋白線を使いました。また、布地の切り口は糸が簡単にほつれてこないように、瞬間接着剤で固め落ち着かせてあります。更に、縁や折り目を少し汚してみました。使い込んだ、あるいは日に焼けた風合いが出ているように見えれば成功です。

 ルーフに乗せてみました。色合い的には、くたびれたボディとのマッチングは良さそうです。

 これがキットのパーツ。悪くないんですけどね。

 で、こちらが作った方。ま、適度によれていて、こんなもんかなと思えば、思えなくもない。
次回は完成にこぎつけるでしょうか。

0 件のコメント: