2016年2月4日木曜日

1/24 ルのー4(その8)

 なんだかんだと仕事が忙しいのと、本田選手や長友選手の活躍もあって上位争いが白熱してきたセリエAのテレビ中継から目が離せないのとで、プラモの工作がなかなか思うように進みません。
そんな中でも、ルノー4の内装をちょっとだけ。永年の使用に耐えてきた赤茶色のレザーシートは、すっかり色が褪せ、艶を失ってしまいました。ところどころほころびも生じています。
 ベージュのきれいなモケット張りフロアーにも、黒ずみが沁みこんでいます。
 そう。私、このルノーは汚ったな~く作ることに決めました。いちおう大事に乗ってきたつもりでも、落としきれない垢汚れ、陽に焼けて退色した塗装、雨だれや錆び、擦り傷や小さな凹みなど、すっかりくたびれた(でも、まだ日常の足として現役で頑張るみたいな)車にしてみようと思っているのです。
 上手くいくのでしょうか。

0 件のコメント: