2016年2月17日水曜日

1/24 ルノー4(その12)

 出張から戻って来たら、ローマは雨でした。
 だからという訳ではなくて、前からやってみたかったのがワイパーの表現。汚い仕上がりにするのですから、ワイパーの跡が残ってないのは逆におかしい。
 てなことで、こんなふうにマスキングしてみました。勿論、ワイパーのつけ根とゴムの幅に合わせて、コンパスカッターでマスキングテープを切り出しています。 

 で、すごく薄めたアクリル塗料を、わざとムラになるように雑に塗ってテープを剥がした図がこれ。まあ、雰囲気だけは出せたかなと。
それにしても、ちょっと見ない間に、ずいぶんと錆が進行してしまいました。なんつって。

0 件のコメント: