2016年2月24日水曜日

1/24 Jaguar Type E (その2)

 ワイパーが溶けてくっついてしまっているフロント・ウィンドーを何とかしなければ、そこから先に進む気になりません。来週はまた出張でプラモに手をつけられないので、ちょっと頑張りました。
 先ずは、よく切れるナイフでワイパーのモールドをこそぎ落とします。指で触って段差がなくなるまで。ピキっとひびが入ったら、そこでゲームオーバー。慎重の上に慎重をきします。

 ペーパー600番から1000番に上げて、1回目の磨き。まだまだです。

 ペーパー2000番まで上げて、コンパウンドで磨くこと2回。なかなかどうして、ワタクシ的には充分に及第点。なんだ、やればできるじゃないか。わ~っはっは。

  。。。と、ドヤ顔をしてみたものの、それもつかの間。
 ボディにあてがってみると、合いません。ガビ~ん。世の中そんなに甘くないです。

0 件のコメント: