2014年6月29日日曜日

ハーレーFXE1200スーパーグライド(その42:完成編)

 今年の2月9日に着手したこのキット、約5カ月弱の長い時間をかけて、ようやくコンプリートです。正直、疲れました。ほんとに手が遅くてじれったくもなりましたけど、完成の喜びもその分だけ大きなものになりました。
 シャープなタンクシートのシェイプも、ベージュ&ブラックのモノトーンも、超絶カッチョイイ。今日だけは自画自賛をお許し下さい。

【ベースキット:TAMIYA1/6 Harley-Davidson Super Glide】

【主なカスタム・ポイント】
・ストレッチ・タンク
・シングル・シート(スクラッチ)
・キャスト・ホイール(スクラッチ)
・2in1集合マフラー(スクラッチ)
・大径エア・ファンネル(スクラッチ)
・前後フェンダー加工
・バーハンドル(スクラッチ)
・前後サス加工
・バックステップ(スクラッチ)
・ヘッドライト、テールライト(スクラッチ)
・ホーンカバーにドクロの立体ワッペン
・デカール自作







本当に長い間おつきあいくださり、ありがとうございました。
 すぐにでも自作にとりかかりますので、また覗いてみて下さい。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

gallina

これはとってもカッチョェ~!!
完成おめでとうございます。お疲れ様でした。こんな素晴らしいカスタム車良く考えましたね~。
何よりベェージュの単色塗装がとっても気に入りました。5ヶ月かかった価値は充分ありますね。流石、みやっちさん。しばらくは作品に酔いしれることでしょうね。

ラグにゃん さんのコメント...

出張ならびに完成お疲れさまでした。

元がハーレーとは解らないくらいのカスタマイズですね。

今回も楽しませて頂きました。
ベージュのカラーがなぜか新鮮です。
リアフェンダー、どうするのかと思っていたらこうなりましたか。

さすがです。

みやっち さんのコメント...

>gallinaさん
有難うございます。酔いしれております。が、流石に5カ月は長すぎですので、次の作品はもう少し良いペースで取り組みたいです。gallinaさんもカタナ頑張ってください。

みやっち さんのコメント...

>ラグにゃんさん
有難うございます。フツーのバイクとは全く異なるハーレーの設計思想というかメカニズムに翻弄されつつも、存分に楽しめました。次の作品にもコメントお待ちしております。

YASU さんのコメント...

やっと全体像がつかめたかと思ったら
一気に完成ですね。
ハーレーでありながら、
カフェレーサーできるんですね。
いつもながら
いい感じです。

みやっち さんのコメント...

>YASUさん
お忙しい折りにコメント有難うございます。そして、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。更に、末永くモデラー仲間でいてください。