2013年3月30日土曜日

相棒 (Alfa 147)

昨日、アパートを退居しました。荷造りと家具の運び出しで、全部の指がむくんでいます。夜は夜で有難いことに送別会をしてくださる方が続々といて、胃腸と肝臓はフル活動。ようやくこぎつけた週末を、滞在型アパート形式の宿でゆっくり過ごしています。

 さて、ローマでの新たな暮らしを支えてくれる相棒は、Alfa 147です。このご時世、新車なんか買えませんから、もちろん中古です。マイナーチェンジを経た第2世代のモデルですから、画像の車にほぼ近いのではないかと思います。エンジンは2.0ツイン・スパーク。街中でもアウトストラーダでも、必要にして十分すぎるくらいのパフォーマンスを示してくれるでしょう。頼むぞ。

 オヂさん、MTもハッチバックもかなり久し振り。Alfaに至っては、前回所有したのが十数年前のスパイダーですから、すっかりご無沙汰しましたという印象で向き合うことになるでしょう。ナンバープレートがオフセットされた位置に付くフロントマスク、なかなかよろしいのではないでしょうか。



2 件のコメント:

迷走 さんのコメント...

極上の居眠りを貪った後(失礼)は目の覚めるよなスポーツカーでお楽しみですか。彼の地で人生を謳歌しているみやっちさんの笑顔が浮かぶようです。しかもMTとは……、眩しすぎます。

みやっち さんのコメント...

>迷走さん
こりゃ失礼しました。読んでる方にやっかまれるような書き方にならないように務めているのですけど、迷走さんにはちと刺激が強すぎたかもしれませんね(笑)